裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月06日

トヨタレンタカーのCM

郡山在住&郡山駅をご利用の皆さま!

トヨタレンタカーのCMでとある駅が使われてるのですがぁ~

あれって、郡山駅じゃないですか!?

トヨタレンタカーのHPにはCM情報がなく、詳細は不明ですが

一瞬しか見えなかったんだけど、

郡山駅(もちろん西口)にしか見えなかったのです!!


見た方がいたら、何かコメントお願いします。


地元ネタでごめんなさいねぇー

ちょい酔っ払いの裕子より♪  

Posted by 裕子ママ at 22:56Comments(8)ひとり言

2007年04月06日

丼 by さかなやの親戚(荻窪)

「顔がこわぁ~い」
って言われた、裕子ママです。

私、恐ろしく険しい顔をしていたようです(笑


そんな顔を見たら、すぐにこちらまで通報ください。

090-1234-5678

って、この電話番号の人いたら、すごいよね。



丼(どんぶり)なんかをさくっと食べたい気分だったこの日、
未知なるお店 さかなやの親戚 へ突入したのです!!
(荻窪駅西口改札を出て右の階段を下りる。
ピロティーを過ぎると左斜め前に見えるのがさかなやの親戚。
セガミ薬局の隣。ならびには吉野家&てんやがある。)


想像していたより広い店内はカウンターとテーブル席がいっぱい。
皆さんお一人様が多いみたい。
しかも男性だらけでした。

メニューを熟読している暇がないほどに
店員さんがやってきてオーダーを取る。
さすがのクイックさにたじたじな私。
店前のメニューを熟読してくれば良かったよぉー(涙


サーモン・ホタテ・イクラ丼¥880-


『オススメ』という張り紙の中からなんとなくコレ。

酢飯がたっぷり敷き詰められてて、そこには白ゴマがフリフリ。
その上にたくさんの魚介が乗る。
鮮度はまぁまぁ。
味もまぁまぁ。
玉子焼きはイマイチ。
青じそがさらにイマイチ!!!(しそが好きなのにぃ~

まぁ、特筆するほどのではなかったわけですが、
なぜにこの記事を書いたのかというと・・・

常連さんたちが皆さん頼んでいらっしゃる

『定食』

が、かなり気になったから。

定食は日替わり。(だと思う
焼き魚や煮魚とイロイロある模様。

がっ!

魚をメインに納豆&生たまごまで付いてくる。
確か海苔まで付いてたぞ!
どこか海のそばの民宿の朝食のようでした。←「の」多すぎ!

しかぁ~も!

定食はご飯が選べます♪

白(白米) or 麦(麦ご飯)

のどちらかが選べるのです。
これが千円しないんだから驚きよっ!

でっかいホッケがおいしそうだったわぁ・・・


このお店で常連さんたちの行動を必死になって見ていた私。
次に食べるなら絶対に『定食』で麦ご飯にするつもり♪




◇さかなやの親戚
杉並区上荻1-15-1
03-3393-4377
定休日:木曜
7:00~22:00

ちなみに魚耕が経営してます。

続きはメニュー☆  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:35Comments(2)荻窪ご飯