裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月05日

たい焼き by 櫻家(新橋)

私の場合、ちょい凹み気味な時に
食べると元気になれるのがたい焼き。

今すぐに食べたいところですがぁ・・・
買いに行けないよぉ~(涙


という感じで、久々に食べたたい焼きをご紹介。
それが、ぜーんぜんちゃんと撮影せずにパクリ。
ブログより食い気。
なんとも心穏やかではない状態みたい(笑



新橋にある櫻家のたい焼き。

銀座並木通りにあるの。
新橋駅の銀座口出て、信号渡って、ガードしたくぐったらすぐって感じ。
(わかる人だけでいい説明ですいませーん)

リンク先には美しいたい焼きの画像がありますので、
そちらをご参照くださいまし。


ここのたい焼きは・・・

ふわふわの生地が特徴(ちなみに出来立てを食べた)
回転して焼いてるたい焼きの皮とは大違い。
すんごい厚い。
ホットケーキかよっ!って思うくらいに厚い。
ベーキングパウダーばりばりなのかしら?

そんな皮の中はあふれる程のたっぷりつぶ餡。
これが甘さ控えめ。
ふつーのたい焼きさんたちより、ぜーんぜん甘さ控えめ。
ほんのり塩気がうれしい。

あらやだ、結構コレ美味しいわっ!!


しかもかなりなボリュームよっ!!
ちょっとしたケーキ食べてる気分だもの♪
(餡子ケーキってヤツだわ)


このお店の周辺には高級そうなクラブが点在していますので、
そちらのお姉さまたちにもかなり好まれているんだとか。

そのおかげか、深夜まで営業しているのです。

行列している時もあるご様子。
私が行った週末の13時は空いてました。


銀座のブランド通りを一人でたい焼き食べて歩いたのはこの私です。






え?こんなところにたい焼き屋が!?
みたいなところにあるお店です。

一味変わった美味しさのたい焼きです。
是非ともお試しくださいまし。

櫻家
港区新橋1-4-1
03-3571-8765
平日:12時~深夜1時
土日祝日:12時~19時  

Posted by 裕子ママ at 17:25Comments(12)お土産スイーツ