裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月29日

カツ丼 by 春木家本店(荻窪)

視力検査で判明した事実。
私の目は『乱視』であるコト。
29年10ヶ月生きてきて、初めて知った事実。
むむむぅ・・・
ビックリですわ。



むしょぉーーーにカツ丼が食べたくなり、行ってみました春木家本店

つけ麺大王のこの方も行かれてて、私の通っている歯科医の目の前のお店。
荻窪在住6年目でやっとこさ行ってみました。
しかも食べたかったのは『カツ丼』だって!!
ワイルド極まりないわ♪




コドモの頃、近所の定食屋に連れて行ってもらったら、
絶対に頼んでいたのはカツ丼。
コドモ裕子はとっても食いしん坊で、
お得感のあるカツ丼が大好きでした♪

ココのカツ丼は昔食べたソレとはちと違って、
グリンピースが乗ってないタイプのモノ。
カツのさっくり感がすごく好み。
しつこい油っぽさがあまりないのです。
甘めのタレが固めのご飯をパクパク食べさせてくれる。
玉ねぎと玉子だけでも十分美味しいのに、
そこにさっくりしたロースカツが合体したら・・・
いうまでもなく美味しいです。
なんだか懐かしくって、そして美味しい。
お出汁が美味しいのかなぁ~





おそば・うどん・丼もの・ラーメン・・・

いろんなモノがあって、なんだか不思議なお店です。
定食屋とは違う、けれどラーメン屋とも違う。
ジャズが流れてるその店内は
座敷とテーブルの席があって、
妙に落ち着けちゃったりする。

お店のお母さんがとってもイイのです。

「気をつけて帰ってくださいね。おやすみなさい。」

という心のこもった一言が
帰る5分の道のりを温かくしてくれました。

お母さん、またお邪魔しますね。
次は鍋焼きうどんにするわ☆
ハセPちゃんのオススメたまご丼もいいかなぁ。。。  

Posted by 裕子ママ at 18:28Comments(8)荻窪ご飯