裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年12月20日

マルゲリータ by DA CIBO(八重洲)

クリスマスのご予定は決まりましたか?
我が家は
「ケーキどぉーすんだよ!?」
と、クリスマスの予定がなくなった弟くんになじられてます。
今頃言うなんて・・・予約も終わってるつうの!!

というわけで、我が家のクリスマスケーキは
どこかで見繕うしかないのでしたぁ・・・


さて、今日は久々にピザな気分。
ということで、東京駅八重洲北口にあるキッチンストリートの中のDA CIBOに決定!!
(abuyasuさん風です♪)




店内は狭い空間に40席も入れ込んでます。
満席状態だと超~息苦しい店内。
しかも・・・
分煙ではない。←ココがポイント
おかげでこの上ないほど息苦しい。
良く言えば、バール。
隣同士が片寄せあって、仲良くご飯を食べるって感じです。





マルゲリータ¥950-

釜で焼いてます。
モッチモチのピザ生地とトロットロのモッツアレラチーズが

「私を早く食べてね♪」

と、申しておりましたので、即座に食べました。
ええ。
上あごやけどに注意の品。
ですが、大口あけて「パクっ」でしたわ。

至福です。
出来立てのピザほど美味しいモノはない。(大げさ

塩気が少し気になるピザ生地でしたが、
モチモチ感も申し分なく・・・
トマトソースも私の好き系だったので、
とぉーーーっても美味しくいただけました。

前菜の盛り合わせがいらなかったくらいに美味しい。
これなら2種類のピザを食べれたかも。
キノコのピザとかアンチョビのピザとか
そんなのも食べたいなぁ・・・


↑いらないと言われてしまった前菜の盛り合わせ。生ハムがうまい。


何度来ても、ピザはうまいが店は狭い。
コレドの店舗より行きやすいけれど・・・
禁煙(もしくは分煙)じゃないお店はやっぱり入りにくいのだ。

DA CIBOのオリジナルHPはこちら☆  

Posted by 裕子ママ at 14:48Comments(6)八重洲ご飯