裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月29日

毎日シュークリーム

昨日、銀座のジャズバーでジャズライブを観てきました♪
オトナの夜でしょぉ・・・☆
めっちゃカッコよかった!!

うぅ~ん。音楽ができるってステキよっ!
私もお稽古したいなぁ。。。
とか思っていたりします。
それには楽器を買わなければ!!!

ピアノ買えねぇー





さて、今日は最近のおやつについて。
毎日食べているおやつでございますが、
実は最近・・・
毎日のようにシュークリームを食べています。
ハマっております。
そのうちの3種類をご紹介しますわ♪



菓子工房 プロヴァンス
井田シュー
キターーーー!!
やっと食べれましたよぉ!!

偶然にも立ち寄ったら、売ってたので・・・

残りの5個買占めました♪

ココはいつも売り切れ必須のお店なのだよ、諸君。



パッケージはこんな感じ。




ゴツゴツ岩みたいなシュー皮なんですの。
こんがり日焼け具合いもいいわよね♪

ではいざ!実食!!!


ぱくっ




シュー生地がめっちゃかたい。
クッキー生地ではあるけれど、シューそのものがかたい。
「パリっ」
としてるわけではないんだけど、
かたいんですわ。
口に入れた食感もゴツゴツそのもの。


カスタードはふんわり。
生クリーム+カスタードのダブルクリーム。
バニラビーンズがたっぷりで、
ふんわり甘い。

そこまでのどっしり感はないけれど、
1個でお腹いっぱいになりましたわ。

ココのシュークリームは確かに美味しい。
1個¥157-(だったような)という値段もうれしい。
甘いモノ好きな方なら、誰もが好きです。
お手土産に最適かと。。。



次はコチラ →  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:17Comments(10)お土産スイーツ