裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月23日

I姫の誕生日会 by シンガポール・・・

今度の国民的スポーツは・・・




「テニス」





『tennis』




英語発音が気になっている、裕子ママ。


「てぬす」

って言ってない??

この話をずぅーーーーっと↓店で叫んでました。





さて、この前の木曜日のお話。
I姫の誕生日会を執り行いました。
今回は“素敵な片想い”メンバーです。
ちなみにI姫の誕生日は数回ありますので、ご承知おきくださいね。


誕生日会は八重洲にある、あのシンガポール料理屋さん
シンガポール・シーフード・エンポーリアムです。
私は2度目の来店。





I姫をモデルにお店の概観。



とりあえず食べた美味しいモノたち。



手前:バクテー
スペアリブのスープ。スパイスのきいためっちゃ美味しいスープ。
旨さがたっぷりでてて、辛いんだけど、後を引く・・・。美味しい。

奥手:空芯菜のガーリック炒め
シャキシャキでガーリックが食欲を駆り立てます。
美味しいです。
が・・・
見た目以上に量があって、これだけでお腹いっぱい。




海老のチリコンカン。
甘辛なソースです。
海老とネギときのこが入ってます。
このスイートチリってなぜにこんなに美味しいのか?
なぞだわ・・・。




チキンのレタス包み
コレ、欲張り過ぎてたくさん包むと・・・
「照り焼きチキンバーガー味」
になります。
私だけ欲張って大量に入れて、大変なコトになりました。
レタスが足りなくなりましたので、そのまま食べましたが、
ちょっとそれだとしょっぱいかな・・・。




チキンライス
チキンライスうまぁ~
コレに上の↑そぼろをかけるとさらに美味しいコトが判明。
チキンライスとバクテーがあれば、最高ですよ。





手前:ココナッツシャーベット
かたいんですが・・・
美味しいんですよ。
ココナッツミルクのシャーベットって感じ。
でも、ミルクが強い。

奥手:ココナッツミルクプリン
ぷるぷるの食感がたまらなく美味しかったです。
ライチも付いてて、うれしい喜び♪



たくさん食べました。


このお店、早めの予約をしましょう。
当日では絶対に入れないお店です。

そして行ったら『バクテー』は頼んでくださいまし。
シンガポールに行った気分に浸れます。
って、私はシンガポールに行ったコトはない。



続くよ♪ →  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 22:26Comments(8)八重洲ご飯