裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月22日

新宿で美味しいモノ食べる会 by ボンベイ

今日、いいコトしました。
通勤の時の話。
荻窪駅でエスカレーターに乗ってましたの。
左よりに。(関東では左よりに立ちますので。)
そしたら右側を歩く人々が観察できるわけです。
電車もあと3分来ないし、急がなかったので・・・

すると横を通り過ぎる女性がひとり。
背中が大きく開いていて、そこにリボンがあるお洋服をお召しだったのですが、
どうやらリボンがほどけた様子。
で、
リボンを持ちながら歩いていらしたの。

裕子:「あの位置のリボンじゃ結ぶの大変ね・・・」

と、思っていたのですが、
エスカレーターを降りると、やっぱりもがいてる彼女を発見。

私、声掛けましたよ。

裕子ママ:「蝶々結びでよければ・・・結びましょうか?」

ってね。
なんて優しいんだろう。私って。


その女性:「あっ!はい!お願いします!!」 ← かなり驚いた様子で


その女性のお背中にリボンを結びました。


お礼を言われて、自分の乗る車両まで歩きました。


ね?優しくない??
(自己満足ですが・・・)




さて、月曜日の話。(だいぶ前ですが・・・


勝手に結成いたしました!『新宿で美味しいモノを食べる会』つうのを。
G7メンバーの3人が集まったんです。

①みっちゃん 小田急線沿線在住
ご存知オペラ歌手のみっちゃん。

②Kちゃん 京王線沿線在住
12年の付き合いになるかわいこちゃん。

③裕子ママ 中央線在住
最近食べすぎのデカイ人。

と、全てが新宿につながる沿線に住んでいるわけです。
にゃので、集まるなら新宿が好都合♪


新宿の美味しいモノ・・・って難しい。
だって、思い浮かぶのは『飲み屋』ばかり。
ダイニングバーみたいなのばっかりあるんだもん。

けれど。。。

今回は食事がメインなので、


天ぷら or カレー

より多数決を取りました。

そしたら

「モッチモチのナンに惹かれました」

と、皆さん『カレー』をご支持。


向かいますは新宿西口のボンベイです。




ナンを3種
①ナン
②ガーリックナン
③チーズナン

ガーリックナンのガーリックは侮れない・・・
恐ろしくガーリックです。
ヤバイくらいガーリック。
帰りの電車に乗っていいのでしょうか?

チーズナンのチーズはまるでピザのチーズのようにのびる。
チーズ嫌いにはたまらない・・・
でも、チーズ好きにも飽きがきそうなくらいのチーズ。
シェアじゃなかったら、キツイぐらいのチーズ。
でも、一度食べたら・・・ヤミツキになるかもね。



いつものようにブレてます。
チキン・サグです。
チキンとほうれん草のカレー(辛口)


いつもより多めにブレてます。
マトン・サグです。
マトン(羊)とほうれん草のカレー(辛口)

「なぜにほうれん草が2種類も?」

と、思った方へ。

答え:「なんとなく」

です。


ちょいブレな感じ。
ジンガー・マルコ
海老とホタテのトマトクリームカレー

トマトクリームのカレーって美味しいのね。
ほうれん草だらけの私たちにはとっても新鮮で、
「めちゃめちゃ美味しい!」と好評でした。

ぐるなびクーポンを持っていくと・・・

ソフトドリンク1杯無料です。


え?私だって、ソフトドリンク飲むわよ!!

ほらっ!!


マンゴーラッシー。一番高いラッシーを注文してみた(笑


続きをポチ→  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:43Comments(3)新宿ご飯