裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月20日

日曜日のお出かけの話

母上と過ごす第2日目。
ほんとうは『岩盤浴』に行こうと思ってました。
そしてまったり・のんびりしたかったの。(前の日に疲れたから

でも、却下となりました。


裕子:「どこか行きたいところは?」

母上:「えぇー特にないんだけど、どこかなぁー」

と、堂々巡りな話し合い。
なので・・・
私が行きたいところに行くコトにしました。


私が行きたいところ・・・

そこは・・・・




品川ですよ!!


行きたかったんだよ!エプソン水族館に!

彼氏ができたら行くつもりだったのだ。
が・・・
いっこうにできない現状。
なので、母上と一緒に行ってきました。
グアムも一緒に行ったり、なんだか仲良しね。


3連休の真ん中だった日曜日。
やっぱり人がいっぱいでした。
人人人です。
ウィークデイよりいるんでない?(働いている人よりいるってコト

水族館に入るのに、係りの人が持っていた看板には

『水族館入場列最後尾 ここより約20分間待ち』

と、書いてありました。
なんだよぉ・・・混みすぎじゃねーか。


でも、すんなりと入れました。

入ると、薄暗い水族館内。


↑チケット売り場が左右にあります。
それぞれスタッフによる販売と機械による販売があって、
機械だと・・・


クレジットカードで購入できます!!!


便利な世の中です。はい。


サイバーな感じのエスカレーターを上って・・・


すぐに見えるのはサメ・エイの水槽。
でっかい水槽でした。
トンネルになってるし。



そんですぐに向かったのはイルカショーのプール。



すごい人気で、30分前には満席状態。
立ち見もたくさんいましたよ。
私たちは50分前から座って陣取ってました。
ポップコーンをボリボリ食べて、
隣に座ったデート中のカップルの会話を盗み聞きして(笑



プリンスホテルオリジナルのパンも買ってみました。
マンボー(キャラメルクリーム)とイルカ(ミルククリーム)の2種。
早速食べたのはマンボー。
キャラメルリボンの入ったふわふわのパンに
メロンパンと同様のクッキー生地が乗ってるの。
ホテルブレッドだけにおいしゅうございました。


隣のカップルの話、気にならない?
たぶん・・・付き合ってないんだよね。
しかも初デートなの。
で、
あんまりお互いのコトしらないんだわ。
なんだけど・・・
質問とか話を振るのは彼だけで、
彼女は気のない返事しか返さないの。
せっかくデート仕様のお洋服着てるのに、
そんな返ししかしないんじゃ・・・
「ブサイク」にしか見えないよ!!

って、大きなお世話(笑


さて、イルカショー

1頭だけ運動神経が鈍い『ラッキー』がいるの。
そのラッキーを
「応援してくださいね!!」
と、お兄さんが言ってました。
だから?おかげで?
ラッキーに釘付けよ!!
ラッキーの調教師のつっちーが男前だったんだけどね・・・
あら。そんなところに目が行っちゃったのよ。ほんと。


飛んでるイルカと男前つっちーの後姿。


水槽の中にいる調教師さんとイルカ。


めちゃめちゃ楽しいイルカショーでしたよ。
音楽に合わせてイルカがピョンピョン飛びますし、
調教師さんとイルカの信頼感が
数十分のショーで感じ取れました。

コドモじゃなくてオトナも楽しめます。

最後に
「イルカたちも練習をたくさんして、がんばっています。
皆さんも仕事で疲れたり、学校で辛いコトがあった時は
ココの水族館のイルカたちに会いに来て、
元気をもらってくださいね!また会いましょう!!!」
と、なんだか良いこと言ってました。

絶対にまた来ます。←信者

今度こそ、デートで!!
異性とのデートで!!!




ペンギンもいました。
激しく携帯で激写する人々とペンギン。
私、ペンギンも好きですの。
けれど・・・
人が多すぎてたくさん観れませんでした。残念。


やっぱ平日だよねぇ~

夜22時までやっている水族館なので・・・

仕事後のデートにいかがでしょうか?

あ・・・提案です。男性諸君、使ってみてね。


続きます。。。
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:33Comments(0)おデートな話