裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月19日

帰り道で・・・

荻窪駅に到着し、電車を降り
駅の階段をペコペコ降りていると・・・

目の前には若々しいカップルが


お尻を触りながら歩いていらっしゃいました!!!

いいんです。
ええ。いいんですよ。
触りたい時もあるんでしょう。

つうか、私も男性のお尻が好きですからね。


けれど・・・

けれど・・・

このカップルったら・・・


カ○チョウし合ってたんですが(苦笑

おねーさん、目が釘づけでした。ギラギラした目で。

けして、
「イチャイチャしてるのうらやぁーまぁーしぃーい!」
と思っていたわけではないですよ。(ほんと

なんだかさ。
なんだかさ。
kasumixさんを思い出したんだよ。(リンクはその時の記事
それだけさ。
ちなみにkasumixさんは私が崇拝している酒豪。
会ったコトはない。
が・・・
絶対に近所に住んでると思うお方。
面白いブログですから、読んでみて☆


きっと続きはもっと面白いと思うよ。
だって・・・
1日に2回投稿してんだからね。

さぁーーー続きをクリック♪




  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 21:30Comments(12)ひとり言

2006年09月19日

美味しい中華 by ふんよう亭

母上の上京物語はまだ続く。

今回、彼女が上京した理由が気になった方・・・

おまたせしました。
そろそろ『上京理由』をご紹介しましょう。

それは・・・



それは・・・


弟くんの誕生日だからでぇーす♪


弟くん、めでたく二十歳になりました。おめでとう。(ありがとう

母上、末っ子である弟くんの誕生日には一緒にいたかったんですって。
しかもちょうど3連休。
愛する息子のために彼女は東京へやってきたんですよ。



さて、毎回の前置きを見てくださり、ありがとうございます。


コレより先は美味しいお料理をご紹介しますわね。


弟くんの誕生日会で、弟くんのスケジュールが空いている日の夜に
ふんよう亭へ中華を食べに行きました。

口コミで見つけて、行ってみたかったお店のひとつ。
なので、初来店ですわ。


分かりにくい場所にあるんですが、なんとか見つけられた私たち。

テーブルはすでに満席。
なので、カウンターに通される。


薄暗い店内。小さなTVがありました。
調理する男性・調理をアシストする女性・フロア担当の若者
の3人でまかなっている様子。


ただのラーメン屋っぽいんですが・・・(って、失礼ですが
侮れませんよ!!!

マジ。おねーさん、大喜びです♪




冷たく冷凍されていたビールジョッキに注がれた生ビール
          と
       中華サラダ

中華サラダ・・・侮れません。
お酢かな?マリネっぽいんです。
キャベツ・キュウリ・ニンジン・レタス・きくらげ・春雨
の入ったシンプルなサラダ。
浅漬けのような感じも・・・
うまぁーーーーでしたよ♪





三枚肉の煮たヤツ

カウンターに置いてあったのを美味しそうだったから注文。
トロトロでした。
おにーさん、角煮ですよ。
パクチーがまた・・・ウマイんです。
ビールすすみまくりでぇー
ひとりだけ酔っ払いなんですけど(笑
(家族は下戸ちゃんなんですの)




水餃子

コレ、皮も手作りですね?
モチモチプリプリがたまりません。。。
何個でも食べれるんですが・・・
ちゃんと1/3に分けられてました。
さすが母上がいると違う。
イチオシの水餃子ですよ☆




焼き餃子

水餃子の餃子を焼いた感じでした。
これまた・・・
香ばしさがいいですよ。
熱すぎて、上あごが・・・


美味しい軍配は水餃子の勝ちでした♪




麻婆豆腐

花山椒がすんごぉーーーーーくいい香り♪
ピリリと辛い麻婆です。
が、
とろぉ~りとしている麻婆とは違い
汁ナシな麻婆です。
これまたウマイ♪
木綿豆腐の食感が好きな感じ♪♪




イカの五目炒め

って名前だったよね?(誰に聞いてる?
モンゴウイカだな。うん。
これまた塩気がいぃーんだわ。
イカもめっちゃ柔らかくってさぁーーー
幸せ♪




カレー炒飯

「中華屋なのにカレーかよ!?」

という突っ込みは私にではなく、店にお願いします。
ドライカレーのピラフに似てましたよ。
パラパラのご飯が美味しかったような・・・?(記憶乏しい




やきそば

塩味のやきそばでございます。
モリモリ食べましたが、
ヤングコーンの味が占領していましたよ。
あれ?
ヤングコーン味のやきそば??
んなわけない。


たらふく食べました。
大蔵省が一緒って、なんかうれしいね♪
私のお財布に優しいわ☆


3人で満腹になって帰りました。

その帰り道!

「何が一番美味しかった?」

って話になって。。。


三人:「水餃子」


で、一致団結。




リピ決定です。
荻窪周辺在住者の方、是非ご一緒しませう。

注文すると、さりげなく店主が

「コース料理のように作ってくれます!」

コレ、ほんと。ビックリでした。



☆地元だけが分かるお店の案内☆

荻窪駅南口を出て
    ↓
南口仲通り商店街のロイホのとこを左に入って
    ↓
カルディ(左側)の正面の居酒屋(魚の水槽の)のビルあるでしょ!
    ↓
そのビルの1階をぐんぐん入っていって(といっても、30歩くらい)
    ↓
右側にあります  

Posted by 裕子ママ at 16:53Comments(6)荻窪ご飯