裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月08日

ひとり酒飲み会 by 東京コケコッコ本舗

木曜日のお話。
とあるお方と会うコトとなり、ウキウキしながら新宿へ行きました。

が・・・

そのお方、帰ったら仕事があるとおっしゃる。
そんなんじゃ・・・

「ぜんぜん酔えねぇ~んだよっ!!」 ← 心の声

と、いうコトで向かいましたのは阿佐ヶ谷。

そして友人に電話。

がっ!!

見事にみぃ~んなに振られる。
そんな日もあるわけです。

んなわけでして・・・

東京コケコッコ本舗でひとり酒。(くろくろ’ファミリーね)




お店の店長&しんさんが

「裕子ちゃん、ひとりなのっ!!初ひとりじゃん!!」

と、驚かれてました。
私もビックリよ。
でも、お店のみんなが話してくれるし
相棒を貸してくれたから楽しかったです。

相棒はコイツ↓



へんてこりんでしょ?
でも、いざという時は守ってくれるし、
頭を食べさせてくれるの。
いい人だわ。






ししゃもを食べました。
本物のししゃもです。
ホクホクジューシーです。

店長:「女の子だからオスにしたよ☆」

というのだわ。
子持ちが良かったんですがぁ・・・(苦笑

お店のDVDを勝手にチェンジして遊んでましたね。
あはは。覚えてるんだけど、バカなコトしてんなぁ~

お店のみんなにビール飲ませてたね。
あははは。
私は誰なんだ?


お店のみんなと楽しく飲めたし、
隣に座った方とも楽しくお話できたし、
大満足なひとり飲みでしたわ☆

ちゃんと家に帰れたんですが・・・
そのままの格好で・・・
眠ってました(笑

目覚めたのは5:30
最悪な目覚めよぉ・・・
目は充血・酒くさい・電気つけっぱ・TVつけっぱ・・・


今日は休肝日。
チューハイ1本で終了っす。

飲みすぎ注意よっ!!  

Posted by 裕子ママ at 22:36Comments(4)阿佐ヶ谷ご飯

2006年09月08日

チェケと一緒に!!by ラ・ヴォーリアマッタ



こんな↑号外が配られたおめでたい日にチェケが東京にやってきた。
だからこのお話は9月6日(水)のお話。


チェケとは地元のお友達。
高校時代からのお友達だから・・・
10年は経ちましたね。ええ。
最近、彼女ができたんですって。
できたてホヤホヤカップルよ☆
うらやましぃーじょぉー!!


チェケは出張で東京へやってきたのです。

がっ!!

こやつ、まだホテルを取っていないという・・・
頭、おかしいんじゃないの?まったく。。。
というわけで、我が家にホームステイ決定。

その前に・・・

荻窪でご飯を食べました。3人で。

荻窪ルミネの5Fにございますラ・ヴォーリアマッタですわ。

このお店、何気にいつも混雑してますの。
ランチもディナーもいつも混雑。
なので、予約をしておきました。



↑店内の様子とチェケ

右に写ってる派手な柄のおばさんが気になる。





↑欲望のサラダ¥892-

『欲望』・・・
すごいネーミングですが、いたって普通のサラダです。
野菜をモリモリ食べました。




↑なんとかピザ¥?

アンチョビとバジルのトマトソースピザ。
でっかいいんですが、生地が薄くてクリスピー。
いくらでも食べれてしまうんです・・・
恐ろしい。。。
アンチョビもバジルも好きなので、このピザ好きぃ~♪




↑カルボナーラ¥1,680-

弟くんセレクション。
普段あんまり食べないので、ちょっと新鮮。
クリーミィーすぎて、たくさんは食べれませんが、
パンチェッタの塩加減が良かったです。
弟くん、大喜びでした。


小食チーム&下戸チームの二人との食事でしたので、
食事はこれにて終了。
もっと食べたかったなぁ・・・
とか思ったんですが、腹八分目にいたしました。


ですが・・・

弟くんはデザートを食べてます。
このコは別腹を持っているんです・・・



ティラミス¥472-

美味しかったそうです。
一口もくれなかったので、食べれませんでした。
なんて気の利かないヤツだっ!!(怒


このお店、美味しいです。
たくさんの人数で行って、いろんなモノを食べたいなぁ・・・
何度も足を運んでますが、いつも並んでいます。
なので・・・予約してから行ってね♪




そして、我が家に帰り・・・

3人でTVを観て、
3人でネットして、
くだらないおしゃべりして、
仕事の話して、
床につきましたとさ。

チェケ、今度は前もって連絡をするように。
そして、手土産を忘れるなっ!!  

Posted by 裕子ママ at 13:09Comments(6)荻窪ご飯