裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月03日

オトコ香るガム by カネボウフーズ

もう手にされましたか?
カネボウフーズの『オトコ香るガム』を食べました。



残念ながら8/30で急遽販売休止となってしまいましたが、
私はI姫のお力により、なんとか食べるコトができました。

このガム・・・実は男性向け。
一応詳細書きましょうね。

香るメカニズムとしては、香気成分配合食品の摂取によって、口腔内・腸管から香気成分を吸収、そして皮膚の汗腺より汗とともに香り成分が発散する、という仕組みのようです。

より詳細に見ていくと、今回発売のフレグランスガム「オトコ香る。」<ローズメントール>は、体から放出されやすいバラに含まれる香気成分「ゲラニオール」と、滋養・強壮成分豊富な健康素材「マカ」を配合した、粒タイプのシュガーレスガム。ローズ味をベースに、アップルやライチなどの甘さと、ミントの清涼感を加え、男性に好まれる爽快な風味に仕上げた、とのこと



メントールなわりにはぜんぜんミントの清涼感はございません。
粒ガムほどの食感もありませんし、
粒ガムに慣れている私にはやや大きめサイズ。
包装されている紙を開けた瞬間から『バラ』の香りがすごいします。
でも、食べるとそぉーでもない。
昔売ってたあの『バラガム』ほどのバラ味じゃない。(知ってる?ゴールドのヤツ)
5分間もすれば味はなくなります。
1時間~2時間後に身体が香ってくるようですが・・・
香水をつけているからか?
I姫も同時に食べたからか?
まったく香らなかったわよっ!!

うちの父上で試してみるか・・・
オヤジ臭い方で試されてみてください。是非。


いいオトナの男性は、ちょっと気になるガムではないかしら?
タバコ吸った後の身体の香りもちょっと緩和できそうよ。
デートの2時間前とかに食べれば・・・
いいんでない??



そういえば・・・
私の友人チェケ(29歳男性)が言ってたわ・・・

「店長、加齢臭臭い!!って、お店の女の子にオレ言われてさ・・・」

と、涙ぐましいお話。
それは困りました。
チェケのために大量購入を考えております。


それにしても・・・
カネボウフーズさん、よかったね。
フリスクと栗だけじゃイマイチだもんね。
アイベジーもあんまりだし。
これで会社が立ち直るコトをお祈りいたします。

この商品、もしかしたら地域限定かな・・・?
とかふと思ったり。
欲しい人、買って送ってあげるわよ☆  

Posted by 裕子ママ at 02:40Comments(13)キレイになる系な話