裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2006年10月29日

ロテスリー・レカン(銀座)

今日、日曜日は研修の日。
仕事とはいえ・・・ちょっぴりイヤだわ。
でも、研修受けないと・・・仕事にならない。
気合い入れて、眠らないようにしなきゃ!!!


さて、リアルタイムに土曜日のお話。
女子とランチをするコトになり、いいお店を探していたら・・・
あの方も行ってらしたので、ロテスリー・レカンに決定!!



13時に予約をしました。
お席はやっぱり満席。
当日来店されている方は断られている様子。

店内は女性だらけ。
女性の声しか聞こえません。
年齢層も・・・
私たちが最年少って感じ(笑
優雅な空間に奥様方がいらしてるって感じでしょうか。


休日はコースのみ。
¥1,900-
¥2,700-
¥3,900-
の3種類。
私たちは真ん中の¥2,700-にしました☆


・前菜は2種よりチョイス
・メインは3種よりチョイス





天然海老のポッシュ 西洋わさび風味のカクテル

海老がぷりっぷり。甘み&うまみがぎゅ☆
トマトソースがさっぱり&甘い&ビーツのぴり辛。
たくさんの豆とポテトのゴロゴロも気に入りました☆
コレ、とぉーーーっても美味しい♪




パン3種
(フランスパン ミルクパン いちじくのパン)

いちじくのパン、クルミも入ってる。
いちじくの食感と甘みが不思議と美味しい。
コレだけで食べたい品。




本日のポタージュ

かぼちゃのポタージュでした。
印象薄め。
甘みが強いわけでもないし、生クリームの濃くが強い感じがあるかなぁ?
って、ぐらいでした。
でも、量はいっぱい。
たっぷり飲めますよ。





ロースト料理三種盛り合わせ レギュームエトフェ添え
(チキン・ビーフ・ポーク)




絶対に食べようと思ってたロースト料理。
ここのお店でコレ食べなきゃダメでしょ?(って聞いたんだけどね

美味しかったぁー
チキンはスパイシー。
カレー風味だったよ☆マジで。
アレを“カレー風味”なんて言っちゃまずいか?(汗
脂が程よく落ちていて、だけどジューシー。
鶏肉のあの『ポソッ』と感がないの!!
お気に入りはポーク。
あんなに柔らかいとは・・・
柔らかくて、甘い。脂身が甘い。溶けるんだよ。
めちゃめちゃ美味しい!!

もちろんビーフも美味しい。

『美味しい』
ってしか連呼してない?(笑





ガトーの盛り合わせとバニラアイスクリーム

洋ナシのムースとチョコレートケーキとバニラアイスクリーム。
あんまり期待とは違った感じのケーキ。
でも、コレはコレで美味しいです。
お腹いっぱいだったから、あんまり感動しなかったなぁ。。。

バニラアイスクリームのバニラビーンズが強すぎたかもね。私には。




珍しく紅茶を。

最後に2杯も飲んじゃった。
たっぷり注いでくれるので、とってもうれしい♪


続きは他の画像ですよ。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 00:52Comments(10)銀座ご飯

2006年10月24日

カキフライ♪ by 三州屋

最近、歯医者さんのススメで高い歯磨き粉を買ってしまいました。
いつもならGUMの一番安いヤツにしてます。
が、今回はちぃーっちゃいのに¥600-もするヤツをソニプラにて購入。


歯医者:「キレイな歯は自分の財産。自分の財産はもっと磨かなきゃね!」

と、私に豪語したので、
調子に乗って購入したわけですわ。
でも、もったいなくて使えてないんですがぁ・・・(苦笑

そのうち使ってみますけど☆


さて、カキフライを食べたお話。

カキが大好きな人のブログを見ては・・・

「食べたいなぁ。。。」

と、思っていた私。

そしたら、あのお方も行ってらっしゃる。。。

むむむ。。。
みんな行ってる。。。

ならばやっぱり行ってみよう!!

いざ!三州屋へ!!!






三州屋さんはキビキビと動くお姉様方によって切り盛りされています。
このお姉様方に
「彼女」って呼ばれたら20代
「彼氏」って呼ばれたら20代
だすって。
プチ情報でした☆
ちなみに私は・・・

何も呼ばれなかったんですがぁ・・・(苦笑







カキフライ¥1,100-

大粒のカキがさっくりとした衣をまとっております。
衣は荒め。
カキはジュ、ジ、ュジュ、ジューシー。
磯の香りがむんむん。
レモンを絞って、爽やかさをプラス。
さらっとしたソースとの相性ばつぐん。
からしをつけて食べるのが、かなりヒット☆

赤だしのなめこ味噌汁も美味しい。
お漬物も美味しい。
やわらかめに炊かれたご飯も美味しい。

うぅーん。
そりゃー人気店ですよ、こちら。
カキフライを待ちに待ってる人々の気持ちがわかる。
大粒のカキ、やっぱり美味しいな。。。

職場が近いうちに、また食べに来なきゃです♪  

Posted by 裕子ママ at 13:30Comments(14)銀座ご飯

2006年10月19日

高級サラダ by 資生堂パーラー

ヒロキエさんのブログの私の絵・・・
やはり似てます。
私の周りの人々が絶賛してますわ。
似顔絵ってなんかうれすぃ~♪
ヒロキエさん、ありがとうございます。ペコリ。


昨日のお休みは映画を2本観てきました。
『フラガール』と『ワールド・トレード・センター』です。
このお話は月末にでも。。。


さてさて、巷では高級なカレーを食べる人々がいるようでして・・・
伊勢海老とアワビが入ってるカレーを食べている人が・・・
あちらこちらにいらっしゃる。。。
その高級なカレーを提供しているお店は銀座にございます、資生堂パーラー


私もその高級なお店に先日ついに行きましたので・・・
今日はそれを書いちゃうぞぉ♪


5Fのフロアーに通されまして



ビール飲んじゃいました♪(笑

背の高いビールグラスにサッポロ黒ラベルを注いでいただけますの。
お上品にそして美しい泡立ち・・・
早く飲みたくて仕方がなかったわっ!!




ステキなプレート
   に
キレイなナプキン





シーザーサラダを目の前で作ってくれます。




こんな感じで作ってくれます。


ニンニク・卵黄・オリーブオイル・レモン・・・

いろんな材料を入れてシーザーサラダにしてくださるのです。

お店の方:「何かご希望のフレーバーはございますか?」

と、丁寧に伺ってくださるのもうれしい♪

裕子:「お任せいたします」

と、お上品に答えちゃった(笑

ほんとーなら

裕子:「美味しく作ってちょ♪」

と、言うところですわよっ!!
なのに気取って「お任せいたします」だなんて・・・ぶぶぶっ




超高度な手技で作られるシーザーサラダのラストは
『パルメジャーノレッジャーノ』
がキレイにスライスされますわ。
コレがうまい♪
ほんとに美味しい♪




美しい?




ロメインレタスのシャキシャキ感
パルメザンの舌ざわり
ベーコンのカリカリ
クルトンのサクサク

全てがパーフェクト!!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 16:30Comments(14)銀座ご飯

2006年10月14日

初体験!! by ジャポネ

最近のお気に入りは芝生で寝転がるコト。
コレは幼い頃に母が教えてくれた『元気になる方法』です。
芝生に背中をくっつけてみると・・・
不思議と大地の温もりってのが感じられ、
青空の雲の流れで心癒されます。

お試しくださいませ。



さてさて、今日のお話は今日のコト。
たまにはリアルタイムで進んでみましょう♪


先日のお茶オフでお誘いを受けた<月1ジャ・リトのハシゴ会>に行ってきました!!


この会は

『リトル小岩井』in大手町
     と
『ジャポネ』in銀座

というロメスパを提供しているお店をハシゴする会です。



私にハシゴはヘビーなのでジャポネのみの参加となりました。

(リトル小岩井は何度か行ったコトがあるので行きませんでした)
(でも、リトル小岩井に戦いを挑む勇者たちをちゃんと見送ったのです)
(勇者たちが食べているその間は近くのスタバで待っていたわけ)





まずは画像を一枚。
食べたのはジャリコ





到着した時間がちょうどお昼時だったから?
いや、このお店はいつでもこんな感じ?
↑の説明通り、お客はずらぁーーーーっと並んでおりました。


客層は大半が男性。
女性は男性の連れって感じ。
女性ひとりで行くには度胸がいるお店かも・・・。
テイクアウトも続々と出てました。
人気ですわよぉ~



肝心のジャリコは・・・(醤油味)





パスタ・豚肉・エビ・しいたけ・玉ねぎ・青しそ・小松菜・トマト

と、具たくさん。

一口目は 醤油の香ばしさ と 青しそ の爽やかさが広がって
二口目は トマトの酸味 でさっぱり
三口目は 食欲が増してきた・・・

という感じでモグモグ無心に食べました。


途中、気になっていた粉チーズを投入。



醤油味に粉チーズってどんなもんよ?

って思うでしょ?
私も思ったわよ・・・

でもさぁ・・・

チャレンジあるのみ♪

って食べてみたら・・・
あら、奥さん、これまた意外・・・

「粉チーズの味」しかしないわけ(笑

でもコレもまたアリですよ。





私、ジャリコちゃんと完食いたしました!!

うん。美味しかったです♪
お腹が空いていたからか、余計に美味しく頂けましたね。
「これぞB級グルメ!」と思いました。そこが好きです。
(最後の一口はお腹いっぱいでギブ状態でしたけど)

違う味も食べたい・・・と、思いますが・・・
胃薬無しでは食べれないコトに気づきました(笑

脂が原因かなぁ・・・。


問題の脂の話や
大行列の話や
メニューの話や
もっと詳しい味の話は
グルメな方々にお任せしましょう♪


今回、ご招待くださった皆さん
ありがとうございました。
グルメな皆さんの中で、私・・・ドキドキでしたよぉ!!!

また今回も勉強になるコトばかり!!!
楽しい&ためになるお話をありがとうございました♪



そんなためになるお話をしてくださったグルメな方々は・・・

食い道を行く の ヒロキエ殿(会長)
今日のいっぴん の abuyasu殿(NO.2)
春は築地で朝ごはん の tsukijigo殿(NO.3)
Twingoな日々 の とく殿(NO.90)
ラーメン二郎を食べた記録 の くに殿(ゲスト)
じぶん日記 の 55aiai殿(ゲスト)


こんなにたくさんの皆さんと楽しい時間を過ごしました♪
是非、皆さんのブログにも遊びに行ってみてくださいね。
お気に入りになるブログばかりですよ☆


<小ネタ>
メニュー全てに『小松菜』が入ってます。
その『小松菜』は切ったで状態でデッカイ袋に入ってます♪



すごくない?  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 23:28Comments(19)銀座ご飯

2006年10月13日

イタリアンとお茶でオフ by ISOLA blu と 茶語

弟くんの話、覚えていますか?
そう。
アメフトの試合中に前十字靭帯が切れちゃった弟くん。
やっぱり手術をするコトに。
「これから先、運動をしたいのならば手術しかない」
と、お医者様に言われたそうです。
入院はまだ先になりますが、
家族みんなで支えていきますよぉー♪



さてさて・・・

お待たせいたしました!
月曜日のオフのお話!!!


まずはイタリアンでオフなお話から。。。

ご一緒したのはabuyasu殿


11:40 オープンして間もない銀座一丁目にあるISOLA blu
(ぐるなびはコチラ)



3階建ての建物です。
こじんまりとした概観からはちょっとビックリな奥行きを持ってます。
白い壁がとっても印象的。

私たちは2階へと通されました。






まずは私スプマンテですわ。
奥手にはワインラックが置いてございます。
私にしては上手に撮れたんでない?



お料理は土日祝日ランチの贅沢コース ¥2,940-
(シェアして頂くタイプのコース)




前菜の盛り合わせ

左:チーズとタコのフリット ← タコが少ししかなかったよ(涙
中左:カポナータ
中右:メロン+生ハム ← 私はメロンが食べれない!!
右:カジキの燻製

と、イロイロ盛り合わせて。
この時点ですでに満足な感じ・・・




マルゲリータ

あっさりめのトマトソース。
種の粒々が残ってるくらいフレッシュなトマトを使用されてます。
モッツアレラチーズがめっちゃ美味しい。。。

abuyasu殿:「ココの耳の部分が『しょっぱい』って人が多いんですよ」

とのコト。
確かに・・・しょっぱい。
塩っけが多いかな?
シェフが疲れているのか、味見の前にチョコを食べたのか、
それとも酒を飲ませたいのか・・・
いろんなコトを考えましたけど、
しょっぱいながらもおいしくいただけたのは・・・
酒があったから?(笑
トマトソースがあっさり感じたのは
ピザ生地のおかげ?(笑




3種類のチーズのペンネ

コレもまた・・・
塩がキツイよ、シェフ殿。
チーズをもっとキツくしてくだされ。
って、チーズ好きだから思うんだろうな。うん。
アルデンテ感は好きな感じ。




白身魚のグリル

クリーム系のソースでした。
ペンネとちとかぶったね(笑
でも、ルッコラがたっぷりで、
それはそれでおいしゅうございましたよ。




ドルチェの盛り合わせ。
コレを二人でシェア。
お腹いっぱい小食チームにはかなり酷なデザートでしたが、
私は完食!!
別腹に収まった模様。

ロールケーキが美味しかったですわ。
モチモチしたロールです。
もしや・・・米粉使用かしら??

お茶(カフェラテにしました)にて終了。



最初は貸切状態でしたが、12:30頃を過ぎると6名の団体や
3名の女の子やカップルで席が埋まってきましたわ。

テラス席(2名)もあるので、喫煙の方はそちらをご利用でした。
店舗が禁煙なのかな?
白い壁だしねぇ~
禁煙でもいいかも。


早い時間だったからか、貸しきり状態でのんびりランチが食べれましたよ♪

ちょっとしょっぱいのはアレでしたが、
雰囲気も良く、デートにも使えるかと思われます。

夜よりもお天気の良いお昼間がいいかなぁ・・・
自然光がとっても気持ちが良かったので。



と、長くなりましたが・・・

続きは
ヒロキエ殿
tsukijigo殿
abuyasu殿
とのお茶でオフのお話♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:11Comments(12)銀座ご飯

2006年10月12日

でっかい餃子!! by 天龍

お、お、驚いております・・・
アクセス数がすごいコトに・・・

さすがですわ。
超人気ブロガーのお三方の影響力。
(ヒロキエ殿tsukijigo殿abuyasu殿)

細々とブログを書いて早2年目。
こんな快挙はいままでなかったので・・・

裕子、感激っ!!!


ランキング1位になってるんだよ・・・ビックリじゃ!



ということでぇ~


ちょっと前のお話。


「餃子が食べたぁ~い!!」

と、切望して行ったのは銀座天龍
でっかい餃子 & 行列のできる店としても有名です。




まずはビールですわよ♪
少し飲んでしまってから撮影。
喉が渇いてたのでグビグビ。
エビスの生ビールとはナカナカなお店ですなぁ・・・






注文して、一息つく間もなく餃子の到着。
ファーストフード並みに早いんですが・・・(笑


表面パリパリのでっかい餃子。
一人前で8個です。

大きさは・・・10cm以上あるんだよ。ほんとに。
いや。計測はしてないけど、ほんとにあるんだって。

そしてジューシーな肉汁がたっぷり。
噛み切ると肉汁がたれちゃうんだよ。


デートだったら・・・

かなり恥ずかしいでしょ!!

ぼぼぼ・・・と、顔が赤くなる自分が容易に想像できますって!!


『おしとやか』にしないとぉ~

と思いつつも、この肉汁のおかげで『面白キャラ』に大変身よっ!!


と、いった具合に砕けた関係になれるコト間違いなし。


この餃子・・・
私には少ししょっぱかったです。
なので2個でお腹いっぱいだし、酒はススムし。

香味野菜を使ってないのがウリだとか。
ニラとかニンニクを使っていないんですって。
けれど、
2個までは美味しいんですよ。確かに。
けれど、油がきつくてねぇ・・・


一緒に頼んだ酢豚のお肉が大量で食べきれないし・・・

人数たくさんで行った方がいいお店です♪
いろんな種類が食べれるしね。

にしても・・・
意外とお値段張るお店だったわぁ・・・  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:25Comments(30)銀座ご飯

2006年10月03日

たい茶漬け by 竹葉亭

週末、久々に銀座へ行きました。
なんとまぁ・・・人の多いコト。
私、驚いてしまいましたわっ!!
けれど・・・
落ち着いた場所なので好きな街です。

でも、私っぽくはないなぁ・・・(笑


って、思ったでしょ?



さて、週末のお話。
土曜日は午後から銀座へ行ってきました。

パパちゃんとランチをしたのは・・・

なんと・・・

竹葉亭ですよ!!!


実は・・・初来店。(おっせぇー


そして食べたのはたい茶漬け!!!

ブラボーたい茶!!!




シャがかってます(笑

艶々してるとも言う?


たっぷりのご飯が小さなお櫃に入ってきます。
お出汁ももちろん土瓶に。


①最初はお茶碗にご飯をよそって
そこに鯛ちゃんを乗せて。

おぉ・・・うまい。
ゴマ加減ナイス♪
海苔加減も最高♪♪

②お茶碗にご飯をよそって
鯛ちゃんを乗せて + お出汁をかける。

うぅ・・・
コレもナイス。
サラサラずるずる食べちゃいました♪
お出汁との相性抜群ね。

③お茶碗にご飯をよそって
 鯛ちゃんを乗せて + お出汁をかけて +ワサビ・ネギ

ワサビ!!
キターーーーー!!!
いい。すごくいいよ。
だって、ワサビだよ?
いいに決まってるじゃん☆




鯛ちゃんのアップ画像↑

海苔がいっぱいです。
鯛ちゃんもいっぱいでした。

ご飯の炊き加減もちょうど良くって。。。

香の物も美味しくって。。。


「おいひぃ~」

の一言につきます。

いいなぁー日本人って。



次に行ったら、鰻を食べようと心に誓う私。
鰻も有名なお店ですわ。



次のお話は芸術鑑賞のお話。
これまた楽しかったですよ♪  

Posted by 裕子ママ at 15:20Comments(6)銀座ご飯

2006年09月27日

美味しすぎるパンケーキ by 帝国ホテル<ユリーカ>

なんだかんだと、食べ過ぎてる今日この頃。
しかも今週はめっちゃ外食。(来週もなんだけどね
外食フィーバーですのよ♪ ← なんじゃそりゃ?

食欲の秋到来か!!




さて、これまた多忙だった日曜日のお話。

おさらいしましょう。


11:50 ひさご亭で餃子(市川)

13:30 弟くんの応援(市川)

17:00 試写会(九段下)


といった感じです。
私にしては予定を2件入れるとは多忙なコトなのです。
しかも日曜日によ・・・。



さてさて・・・

多忙な日曜日の締めは、
優雅な気分にならないはずがない帝国ホテル<ユリーカ>。




試写会を見終え、





「パンケーキがお好きでしたよね?」





と、お連れの方が連れて行ってくださいました。







見て!!悩殺ショット!!




奥の丸いのがホイップバター。

メイプルシロップ と はちみつ の2種類がございまして、

まずはメイプルシロップを・・・







ビバ!メイプルシロップ!!!

ふんわり&お上品なパンケーキに
あまぁ~いメイプルシロップがバッチリ合うの♪
パンケーキにもほど良い甘さがあるんですけどね。
ミルクたっぷりのパンケーキは


「さすが帝国ホテル!」


と、うなずけるほど美味しい。← 美味しいに決まってるんですが・・・


添えてあるイチゴちゃんもめっちゃ美味しい。
イチゴちゃんがまとっているイチゴジャムもうまい。


「ふぅ~」


ため息しかでなぁ~い!!!



3枚のパンケーキが
あれよあれよという間になくなっていく。。。

「寂しいなぁ~」

と、思いながらも
最後はハチミツで完食。



続きをポチ →  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:04Comments(12)銀座ご飯

2006年09月14日

美味しい黒ぶたしゃぶ by 食遊食彩いちにいさん

水曜日のお話。(つまり昨日)
小雨の降る中・・・私はとある男性をお待ちしておりました。
っていうか、いつも男性との待ち合わせでは
待たされてるんですが・・・(気のせいか?

待ち合わせは有楽町ビックカメラ
お待ちしている間に
デジカメ・ipod・PC・・・
ありとあらゆる欲しいモノを物色しましたわっ!!

有楽町西武とか有楽町阪急とかデパートにも行ったけどね。
っていうか、イロイロ行きすぎっ!
っていうか、待たせすぎっ!!



さてさて、お会いしましたのは数年ぶりにお会いするO氏。
10歳上のお兄様。
前の前の前の職場のお方。(わかりにくい説明だし


そして、お食事したのは・・・食遊食彩いちにいさん
3月ぶりの来店。(3月の様子はコチラね)

20:20頃だったからか
ちょうど空席ができ、すぐに着席できました。(5分は待ったけどね




肌寒い夜にはやっぱりしゃぶしゃぶ。
秋なので『きのこ』がたくさん入ってました。
エリンギ・しいたけ・まいたけ・・・
あと、白きくらげが美味しいの!!
きくらげ好きにはたまらない。。。

バラ肉とロース肉のしゃぶしゃぶなんですが、
断然『バラ肉』の方が美味しいんでーす☆

柚子胡椒も美味しいんでーす。

〆の蕎麦も美味しいんでーす。




そして、ゴーヤサラダ。ゴマドレッシング。


「しゃぶしゃぶのそばつゆがちょっとぬるかったな・・・」

と、不満気味な私。

カツオのたたきが美味しかったからいいけどね。
いいよ。我慢だよ。

オトナは我慢も必要さ。

生ビール(中)×1
焼酎(水割り)×1

お腹が苦しくて、あんまり飲めませんでした。


続きがあるのだぁ~♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 12:41Comments(5)銀座ご飯

2006年08月30日

美味しすぎる枝豆 by 八吉 in 銀座

『美』を追求するなら、やっぱり食べなければなりませぬ。
栄養はやっぱり食べ物から摂取ですわよっ!

と、いいながら・・・
我が家は肉食獣『あっち』(弟くん19歳)がおります故、
手料理はもちろん「お肉中心」なんざんす。
なので、お外に行ったら・・・

「魚や野菜が食いたいんじゃい!!」

と、騒ぎたてておりますわ。


さて、月曜日のお話。
私の兄貴分“旗ぼう”からお誘いが。

「ゆーこ♪今日つきあってぇ~♪」

のラブメール。
「月曜からかよぉ・・・」
と、思いましたが、行きましたわ!!

ご存知のお方は多いかもしれませんが・・・
“旗ぼう”と飲むと・・・
大変なコトになるのですよっ!!
(文章見ていけばわかるはずです。)


まず向かいましたのは八重洲。(東京駅の八重洲口ってトコです)

お目当てのお店は八吉というなんともオトナな居酒屋さん。
八重洲には2店舗もあるのに・・・「全て満席」とな。

では、お近くの店舗を・・・

ということで、銀座店へTEL。

ちょうど1つ空きがある様子。予約をして向かいましたわ!タクシーで!!!

銀座 八吉さんは銀座8丁目にございます。
日航ホテルの道路反対側の交差点付近。


店内は落ち着いた雰囲気が漂います。

店長さん:「八重洲からお越しくださり、誠にありがとうございます。今日のお席は実はあまりいいお席ではなくて・・・すいません。」

と、丁重なご挨拶を頂き、

旗ぼう:「いえいえ。とんでもないですよ。予約もせずにすいません。」

なんて、オトナな社交辞令をしていたわ。
私は兄貴を笑顔で見守る係でございます。

お席はだいぶ狭いんです・・・
個室ではあるのですが、ロフト的な場所にあるからか
天井も低く、デッカイ私は頭がついてしまいそう・・・

けれど、密着感があって
「おこもりしたぁーい」
みたいな方々にはぴったりかと。

他にもいろんな席があるみたいだけどね。



まず、食べたモノ(やっぱりブレてますので・・・)



お造り4点盛り(鱸・さわら・目鯛・近目金時)¥1,500-
脂がノリノリでした。
漁港直送だけに、美味しい&安い!




岩牡蠣¥?
ぷるぅ~ん♪
もぉーーーー今年初なのよっ!岩牡蠣食べたの!!
幸せだったわ・・・




鴨のから揚げ¥?
珍しいから頼んでみました。
ちと硬いかな・・・
味は美味しいんだけどね。
ジューシーさでは鶏の勝ち!



枝豆!!!¥?
最高に美味しかったよ♪
ぷっくりと大粒で甘みがしっかりしてて・・・
すんごい湯で加減が良くって・・・
いくらでも食べれる!!

枝豆はとっても栄養価が高い☆
・肝機能の働きを助けます
・食物繊維豊富
・新陳代謝を促します
と、さまざま。
いっぱい食べてね♪

飲んでいる時に“旗ぼう”にメールが・・・

メールの相手:「今、一緒にタクシーから降りてきた女の子誰?」

だって!!
お店の女の子から。(クラブの女の子)
マジ!
すげーーー
銀座ってせまーい!!
私、同業じゃないからご安心くださぁーい。

“旗ぼう”はお仕事でいろんなお店に顔が利くので、
いろんなところで知り合いに会うんですよ。
そこで私もお友達がいっぱいできるんですが・・・

そんな“旗ぼう”はこんな人↓



ブレブレでいい感じね。
この“旗ぼう”モテモテなんですよ。
泣かした女は数知れず・・・
いろんな話を聞いてきましたが、この人・・・悪です。

でも、勉強になる話をイロイロしてくれるし(仕事の話とか)
合コン斡旋してくれるし(笑
私の幸せを願ってくれるし。
いい兄貴なの。


1軒目で飲んだお酒
*プレミアムモルツ × 1
*日本酒 おちょこ1杯
*黒糖焼酎 × 1
*梅酒 × 1
*シークワサーサワー × 1

と、いった感じで・・・


2軒目は恵比寿!!

スタンディングバールのWhopeeへ。
ココ、雑誌で取り上げられちゃってるくらい有名。
(なのにURLなし!)
私は2回目の来店。
立ち飲みです。

アペタイザーは¥500-から
ワインは
グラス¥500-
ボトル¥2,000-
と、格安。
なのでボトルがいいのだよ。

薄暗い店内はお客さんでごった返してます。
スタッフは皆さん女性。
気さくでとっても感じがいい。

スタンディングだと、なぜかいろんな人と仲良くなっちゃうんだよね。
今回は“旗ぼう”のお知り合いさんがいらっしゃったから、
その方々と楽しく飲みました。

12時閉店なので、終電にも間に合い、楽しい飲み会でございました♪


“旗ぼう”毎回どうもありあがとうね♪
もう病院に運ばれちゃダメだよぉー

次の日の私の二日酔いっぷりったら・・・
ひどかったわ。
まだ1週間長いのに・・・

でも、今夜は何を飲もうか考え中☆

みんなは今夜何するのかな?  

Posted by 裕子ママ at 12:55Comments(9)銀座ご飯