裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2007年02月14日

北欧風温か料理 by タカノフルーツバー(新宿)

3連休は実家の母&妹が遊びに来ていました。
なので・・・
妹ちゃんの大好きなフルーツをたらふく食べさせよう!と思い、
タカノフルーツバーのランチバイキングに行ってきました。



まずは大人気だった実演メニューのオムレツ。
コック服を着た方がくるくると手早くこんな形にしてくれます。
中はふわふわ&とろぉ~♪
そして好きなソースを選べる。
オムレツはたくさんは食べれないけど、このサイズなら美味しいな。うん。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 18:26Comments(0)新宿ご飯

2007年01月18日

とある日のお話

とある日のお話




「なぐごはいねがぁー」

って言いながら歩いていたナマハゲさん。
本気で号泣のコドモ。
秋田物産展での一枚。




秋田の物産と言えば?
きりたんぽ。
比内地鶏。

そして、稲庭うどん。
試食したら、喉越しがこれまたおいちぃー♪
なので即買い☆
友人の分も即買い☆

ネイティブ秋田弁が飛び交ってて面白かったですよ。
少しお話したんですが、
温かい人柄が伝わってきました。

秋田といえば、おねぇー・・・
元気かなぁ・・・。ぐすん。
  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:53Comments(4)新宿ご飯

2007年01月16日

ドブロク by 松屋(大久保)

華麗なる一族の結末が知りたくて、
ネットで調べてしまった裕子ママです。
映画のキャストの方が
今のドラマのキャストよりもさらに
濃ぃぃぃぃ~キャスティングに驚いたのでした。

結末を知りたい方はコチラをご覧あれぇ♪(リンクは華麗なる一族の映画のあらすじ)


さてさて、久々にイケメンがいるお店に行ってきましたの。
そこは韓国料理店がごっそりある場所、新宿区大久保。
この中の松屋というお店には、
「韓国俳優ですか?」と、思われるイケメン店員がいましたわ。

イケメン店員ぐらいで喜んではいれません。
だってメインは12月の誕生日会。
そして食べるは韓国料理。
しばしそのお話を書きましょう。


  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:44Comments(20)新宿ご飯

2006年12月14日

ぷるりん水餃子 by 随園別館(新宿御苑)

最近、毎日のように雨が降っている東京よりお送りしております。
なので
乾燥機がない我が家にとっては痛手。
早く快晴になれぇーーーと念力を送る。(どこに?


さて、週末に行った中華料理屋さん随園別館をご紹介。
ココは私の叔母 富士子ちゃんが

「裕子ちゃん、美味しい水餃子のお店知ってるぅ~?」

と、オススメしてきたお店。

それならいかねばっ!!


日曜日にY氏とのランチデートで伺いました。


バイリンガルと思われる中国人店主と中国人店員さんがもてなしてくださいます。
もてなしてくれてますが・・・
店主はちと怖い感じ。
威圧感がある感じ。(笑





小籠包¥600-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:19Comments(2)新宿ご飯

2006年09月22日

新宿で美味しいモノ食べる会 by ボンベイ

今日、いいコトしました。
通勤の時の話。
荻窪駅でエスカレーターに乗ってましたの。
左よりに。(関東では左よりに立ちますので。)
そしたら右側を歩く人々が観察できるわけです。
電車もあと3分来ないし、急がなかったので・・・

すると横を通り過ぎる女性がひとり。
背中が大きく開いていて、そこにリボンがあるお洋服をお召しだったのですが、
どうやらリボンがほどけた様子。
で、
リボンを持ちながら歩いていらしたの。

裕子:「あの位置のリボンじゃ結ぶの大変ね・・・」

と、思っていたのですが、
エスカレーターを降りると、やっぱりもがいてる彼女を発見。

私、声掛けましたよ。

裕子ママ:「蝶々結びでよければ・・・結びましょうか?」

ってね。
なんて優しいんだろう。私って。


その女性:「あっ!はい!お願いします!!」 ← かなり驚いた様子で


その女性のお背中にリボンを結びました。


お礼を言われて、自分の乗る車両まで歩きました。


ね?優しくない??
(自己満足ですが・・・)




さて、月曜日の話。(だいぶ前ですが・・・


勝手に結成いたしました!『新宿で美味しいモノを食べる会』つうのを。
G7メンバーの3人が集まったんです。

①みっちゃん 小田急線沿線在住
ご存知オペラ歌手のみっちゃん。

②Kちゃん 京王線沿線在住
12年の付き合いになるかわいこちゃん。

③裕子ママ 中央線在住
最近食べすぎのデカイ人。

と、全てが新宿につながる沿線に住んでいるわけです。
にゃので、集まるなら新宿が好都合♪


新宿の美味しいモノ・・・って難しい。
だって、思い浮かぶのは『飲み屋』ばかり。
ダイニングバーみたいなのばっかりあるんだもん。

けれど。。。

今回は食事がメインなので、


天ぷら or カレー

より多数決を取りました。

そしたら

「モッチモチのナンに惹かれました」

と、皆さん『カレー』をご支持。


向かいますは新宿西口のボンベイです。




ナンを3種
①ナン
②ガーリックナン
③チーズナン

ガーリックナンのガーリックは侮れない・・・
恐ろしくガーリックです。
ヤバイくらいガーリック。
帰りの電車に乗っていいのでしょうか?

チーズナンのチーズはまるでピザのチーズのようにのびる。
チーズ嫌いにはたまらない・・・
でも、チーズ好きにも飽きがきそうなくらいのチーズ。
シェアじゃなかったら、キツイぐらいのチーズ。
でも、一度食べたら・・・ヤミツキになるかもね。



いつものようにブレてます。
チキン・サグです。
チキンとほうれん草のカレー(辛口)


いつもより多めにブレてます。
マトン・サグです。
マトン(羊)とほうれん草のカレー(辛口)

「なぜにほうれん草が2種類も?」

と、思った方へ。

答え:「なんとなく」

です。


ちょいブレな感じ。
ジンガー・マルコ
海老とホタテのトマトクリームカレー

トマトクリームのカレーって美味しいのね。
ほうれん草だらけの私たちにはとっても新鮮で、
「めちゃめちゃ美味しい!」と好評でした。

ぐるなびクーポンを持っていくと・・・

ソフトドリンク1杯無料です。


え?私だって、ソフトドリンク飲むわよ!!

ほらっ!!


マンゴーラッシー。一番高いラッシーを注文してみた(笑


続きをポチ→  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:43Comments(3)新宿ご飯

2006年08月28日

美味しい豚料理 by inton in 新宿

先週のお話。
久々のおデートでございます。
匿名希望な素敵なお方と美味しい豚料理を食べに行ってきましたわっ☆

場所は西新宿。
西新宿いうても、電気屋とかがあるところの
郵便局の正面のB1にございます。
(わかる人だけわかる説明だし!)

お店はintonといいます。
『豚 = ton』
と、掛けているのでしょうか???



こんな↑こじゃれた赤い扉。
うぅ~ん。スタイリッシュ☆

予約はできませんでした。
お店:「ご予約は4名から承ります」
だって。
うぅーん。ちょっとケチよっ!

で、少し早めに私が席取りに行きました。(何気にけなげ

そしたら奥の方の席が満席だったようですが、

店員:「こちらへどうぞ」

と、お店入り口すぐの左側にある隠れ部屋のようなところに案内されましたわっ!

↓こんな感じ↓


*中の席から撮影*
なんか・・・
親密感UPUPよねっ!!
素敵なお方と二人っきりじゃ・・・恥ずかしいわよぉ~
カーテンで目隠しできちゃうし!!
ドキドキ。。。




まず、ビール。
それにお通しの『タコの和え物』(ピリ辛)

そして、大好きな『枝豆』
いい茹で加減。

素敵なお方が登場されて、注文したのが・・・

『しゃぶしゃぶサラダ』¥720-
レタスいっぱい。
ゴマドレッシングでございました。
豚しゃぶも柔らかでジューシーよ。

『ピリカラキュウリ』¥400-
あまり辛くない・・・
歯ごたえバリバリなキュウリでした。



『豚足のなんとか』¥?
コラーゲンたっぷりでした。
ジューシーだったけど・・・
1本で十分だったかなぁ~



『串焼きの5点盛り』¥1,560-
豚のいろいろ盛り。
塩でしたので、あっさりと。
柚子胡椒を付けていただきました。
レバーが何気に美味しいよっ☆



店内照明が暗いのとフラッシュ撮影をしなかったため
こんなにもすごいブレブレ写真になりました。
まぁーーーー
気にするな!!

お酒は・・・

生ビール×1
白ワイン×2

と、少なめ。
えらい。節制している私。

鍋なんかもあるお店です。
なので、冬もいいかもね。
そんな時は大人数で行きたいわ!!

新宿でちょっとオシャレなお店探してたら、
こちらオススメ。
携帯の電波が入らないけどね☆


匿名希望の素敵なお方さん、ありがとうございました。
またお出かけしてください。


さて、今夜も飲むぞぉーーー!!!  

Posted by 裕子ママ at 16:25Comments(9)新宿ご飯