裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面

2008年08月25日

モーニングでパフェ



郡山市にあるヨーグルト専門店モーニングでヨーグルトパフェを食べました。

ソフトクリームのまわりにはイチゴヨーグルトがかかっております。

ソフトクリームとヨーグルトのハーモニー。

こりゃたまらんっ!!

暑い日に食べたくなるんですよねぇ~

ちなみに奥にあるのはマンゴーヨーグルトかけ。

マンゴーヨーグルトの方がかなり美味しかったです。

次はマンゴーだな・・・

と、思ったけれど、

次に行けるのは年末。

年末にはマンゴーなさそう。

こちらは季節のフルーツがヨーグルトに入ってます♪

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)スイーツ

2008年08月22日

どさんこプラザでソフトクリーム



近頃、ソフトクリームが食べたくて仕方ない私。

毎日食べたいのですが、我慢してます。

だって、

美味しいのが食べたいんだもの!!


少し前に

有楽町までソフトクリームを食べに行ってきました♪

どさんこプラザでソフトクリームっ☆

ミルクたっぷりを食べれて、大満足。


アイスクリームじゃなくて、ソフトクリームの気分ってありませんか?

あと、最近は美味しいパンが食べたい病になってます♪

バターたっぷりのクロワッサンをパクリとしたい!!

  

Posted by 裕子ママ at 18:04Comments(0)スイーツ

2008年08月11日

町村農場



久々に丸の内方面へお出かけ。

ならば、町村農場でソフトクリームを食べなければ!!

ミルクたっぷりのさっぱりソフトクリームは
あっという間に食べきってしまいました。

もっと食べたいなぁ…

と、思うぐらいが適量なのよね。

お腹壊さない程度が良いのです☆  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)スイーツ

2008年07月24日

ハートのチョコが乗るロールケーキ



六本木ヒルズの展望台で食べたケーキ。

味はイマイチだったけど(笑

ハートのチョコレートが食べれたのと

眺めの良さと

楽しい会話で

満足なデザートでした。

そーいう複線は重要。

これぞデートって感じだわ。  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)スイーツ

2008年07月02日

雨の神保町でまったりと

「午後からは雨がひどくなります」

という予報が出ていた週末に神保町へ。

トレッキングシューズを物色しに行きました。

何軒もスポーツショップをはしご。

こーいうのって、すごく懐かしい。

学生時代にスキーグッズを揃えた場所なわけ。
(私はスキー派です。ボードはセンスがなかったので)

お気に入りの赤いウェアもグローブもココで買ったんだよねぇ。。。


5軒目でようやく気に入ったトレッキングシューズを発見。

お店を出ると雨がひどくなってたので、雨宿り。



↑ミスドのオトナ版『andnand』にて

目の前に座る高校生カップル(っぽい)のキャピっとしたかわいらしい話を聞きつつ、

自分の若かりし頃を思い出す…

いや、私はあんなにかわいくなかった。と、思う。

あの時はそれなりだと思ってたはずだけど・・・(笑

andnandではキャラメルアマンド¥180-を食べました。

チョコレート生地がザクザクの歯ざわり。

その場で食べるから、この口当たりなんだろうなぁ。。。

ココアたっぷりの生地は甘すぎないところがニクイです。


このお店、私は好きです。

ゆったりとした作りがいいんだと思う。

トイレもめっちゃキレイだし。

神保町に行ったら、立ち寄らなければならないお店。  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)スイーツ

2008年05月21日

ホットケーキ by とらや椿山(阿佐ヶ谷)

宿題にしていたお店に

ついに行ってきました☆

阿佐ヶ谷のパールセンター(という商店街)にある和菓子屋さん とらや椿山です。



ホットケーキを食べてきました。

甘みのしっかりあるタイプ。

万惣に近いかも。

どら焼きの皮のような

甘みのあるタイプでした。

ものすんごく美味しぃ~

うわぁー

気に入っちゃった♪

和菓子屋さんの奥手にあるイートインスペースで食べる

甘味ってのが、

すごく阿佐ヶ谷っぽい感じです!!


とらや椿山
杉並区阿佐ヶ谷南1-33-5
03-3314-1331
9:30~19:30
無休

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)スイーツ

2008年04月28日

ストロベリーレアチーズケーキ by 31

GWは超長い連休の裕子です。

そっこう、実家に帰りたいのに・・・

30日に予定が入りました(涙

これは何かの嫌がらせか?



ものすごぉ〜く

アイスクリームが食べたくなって、

ハーゲンダッツを目指そうとしたけれど、

阿佐ヶ谷に31があるを思い出す。

近所万歳!!




ストロベリー盛りだくさんのサンデーを食べました。

アイスクリームは2つ選べます。

ベリーベリーストロベリー&ストロベリーチーズケーキ

を選びました。

なんとも、ぴったんこな味わいでございました。

トッピングのクリームチーズに生クリームに

カステラに近いスポンジケーキにはドンピシャ!


おいしゅうございましたぁー。

完璧な食べ過ぎでしたけれど、

たくさん歩いたのでOKですわん♪
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(0)スイーツ

2008年04月04日

ソフトクリームがウマっ!by むらからまちから館

新生活、少しずつですが慣れてきました。

6時に朝食を食べるのですが、

10時には空腹でお腹が「ぐぅ」と鳴っちゃうの(笑


コメントのお返しは週末までお待ちくださいませ。

ごめんなさいね。



少し前のランチ後に

むしょーにソフトクリームが食べたくなって、

コーヒーフロートを食べました。

私のお気に入りの場所 むらからまちから館 で食べたのです♪

ほんとはあんまり教えたくないんです。

だって、まったりできるんだもん。

買い物しているおばさまたちを眺めながら、

ひとりでソフトクリーム食べるなんて、

ダラダラし過ぎてて、いーでしょ?



↑コーヒーソフト


コーヒーは薄くて、笑っちゃうくらいなんですが



↑上からのアングル


ソフトクリームは牛乳は濃厚だけど、後味サッパリ系。

これが好きなのです!!



↑違う角度でね

栃木の牛乳を使ったソフトクリームだったような・・・

そんなあやふやな私ですが、

お味はちゃんと覚えてますわ!

とっても牛乳の味がしましたよ☆


ソフトクリームwithキナコ&黒蜜

という限定のヤツも美味しいので、ぜひぃー♪




むらからまちから館
千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階
03-5208-1521
10:30~19:30 (日・祭日は19:00まで)
年中無休 (年末年始を除く)
  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)スイーツ

2008年03月25日

ひのしずく苺のパフェ by タカノフルーツパーラー

この時期は頭の中が『いちご』になってます。

いちご・いちご・いちご・・・


ですが、

私はいちごをたくさん食べれないのですよ。

消化不良をおこしそうなので(笑


ですが、この日は違いました!!

いちごがものすごく食べたくなったので、行ってきました♪



↑ひのしずく苺のパフェ

これならいちごがたくさん食べれるわ!!

って、またパフェです(笑


3月いっぱいでこのパフェは終わりぃー  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)スイーツ

2008年03月18日

チョコレートパフェ by M&Ccafe(丸の内)

久々に私もパフェラッチ!!

ってことで、丸の内OAZOにあります丸善M&Ccafeに行ってみました。

席はもちろん窓際!!!

中央線の車内からこのcafeを毎朝見ていた私は

「あそこに座る!」

という小さな野望があったのです(笑

中央線・山手線・京浜東北に東北新幹線。

いろんな電車が高いところから見渡せる、素敵なお店です。



↑チョコレートパフェ¥900-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)スイーツ

2008年03月14日

桜の季節ですわ by パークハイアット(新宿)

暖かくなってきましたねぇー

コートを悩む今日この頃。

帰宅する頃には寒いのが、ほーんと困っちゃう!!


さて、

春の陽射したっぷりの土曜日、友人とアフタヌーンティーに行ってきました。

今回はPARK HYATT TOYOです。



春をさらに感じる桜のスコーンを頂きましたよ♪  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)スイーツ

2008年03月07日

ヴァニラスフレ by Afternoon Tea (丸の内)

ドライヤーを新しくしました。

ついこの前まで使っていたドライヤーは

「いつ爆発してもおかしくないんじゃない?」

と、友人に言われるくらいの代物。

爆発しなくて良かったです(笑


さて、

平日のお休みを利用してやっとこさ、宿題のスフレを食べました!!

新丸ビル4FにあるAfternoon Tea TEA ROOMのスフレです。



15時からの限定メニューにワクワクですよ☆  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(4)スイーツ

2008年01月29日

イチゴのロールケーキ by ムーミンカフェ(博多)

念願かなってムーミンカフェに行くコトができました。





しかぁーも

manaponさんと一緒に♪

manaponさんのお嬢ちゃま②人も一緒に♪♪♪





イチゴのロールケーキ+紅茶

お米の粉を入れてますわね?

モッチリとした食感がウマです。

フレッシュな生クリームに

フレッシュな甘いイチゴがこれまたウマウマ。



ケーキを味わうよりも

manaponさん とのお話やお嬢ちゃまたちの話を聞くのが

とっても楽しくって、完璧そっちに気が行ってました(笑


manaponさんとは2005年に知り合いました。

私のブログにコメントを下さったのがきっかけ☆

もう3年目の一番長いブロガー友達です♪



その彼女と初対面は2008年1月20日(日)博多キャナルシティグランドハイアット福岡のロビー。





ドキドキワクワクしながら立っていたら、

manaponさんがニコニコして手を振りながら近づいてきてくれました!!

あぁー♪

お写真そのまま。

素敵なお手紙やメールの印象通りの

にこやかでキラキラ光る笑顔が素敵な方です☆

新しいメガネもとてもお似合いだったわ。



年賀状のやりとり

ご当地名産交換

数々のメールのやりとりを経て、

私たちは会えたのですよぉー!!

すごく嬉しい♪

めちゃめちゃ感動!!!


お嬢ちゃまたちも見ていると自分の妹のようです。

ちょっぴり恥ずかしがってたところが

これまたかわいいのよねぇー

上のお嬢ちゃまは中学生なのにすんごくオトナっぽくって

下のお嬢ちゃまはこれまたキュート。

二人ともとってもかわいい♪



どこにご縁があるかわかりません。

離れてはいるけれど

いつまでも仲良く

そして

家族のような姉妹のような関係でありたい。

そう心から思える方です。

manaponさん、これからもどうぞヨロシクね☆

そして、今回は雨の中会いに来てくれてどうもありがとう。

次は桃をお送りしますわよぉー♪


ムーミンベーカリー&カフェ 博多店
福岡県福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多店
092-263-2626
10:00~22:00
(ラストオーダー21:00)
  

Posted by 裕子ママ at 11:53Comments(2)スイーツ

2007年12月14日

アフタヌーンティー by Four Sesons Hotel

突然ではございますが、

私、

2008年3月いっぱいで丸の内を卒業します!!

もう決まったお話でしたので、

ブログにも書いてしまおうかと思いましてね。

なので、残り少ない丸の内ライフをエンジョイするのです♪



さてさて、

Four Seasons Hotel椿山荘東京ル・ダルジャンでアフタヌーンティーをしてきました。

ご一緒くださったのは

私の大好きなあなちゃんです♪


あなちゃんとはのんびりいろんな話をしてゆったりとお茶をしましたぁー。


ホテル探訪の記事はコチラね。






<ウィンター アフタヌーンティー>¥2,800-
+ストロベリータルト
+ピスタチオフィナンシェ
+ブッシュドノエル
+ジンジャーブレッドクッキー
+シュトーレン
+南瓜とハニーハム
+ズワイ蟹とレタス
+野菜のキッシュ
+ポワローとスモークサーモンのオープンサンド
+スコーンとクロテッドクリーム
+お好みの紅茶


詳細は続きを!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(12)スイーツ

2007年12月11日

ショートケーキ by CAFE MEURSAULT (浅草)

浅草に行く目的のひとつに

CAFE MEURSAULTでお茶をするっ!!

ってのがありました。


午後の陽射しが優しく入る店内で

ゆっくりと読書をして、

ゆっくりと妄想にふけるってのは

こんなにも心地が良いものなのですねぇ~

すごくリラックスできました。

また行かなければなりません!!



↑ブレンドコーヒーにしました¥630-




↑ドリンクメニューです



店内は戸建の洋館みたいな感じ↓




B1ではケーキや焼き菓子を販売。




↑隅田川沿いにあるので、すぐそこは川。

ジェットスキーをしている人や遊覧船に乗ってる人が見えます。

橋の向こうにはアサヒビールの本社も見えますね。




↑ショートケーキ¥600-

意外にも大きいので、目が出そうでした。
素朴な味わいが手作り感たっぷり。
どこか懐かしい味のケーキでした。
イチゴちゃんにはメイプルシロップがかかってるので
すごくキラキラしていて綺麗でした。


カフェってだけあって、アルコールもちゃんとありました。
ランチも日曜日だと16時までできるみたい。
次に来るときはテラス席でビールにしようっと。





CAFE MEURSAULT
台東区雷門2-1-5 中村ビル
03-3843-8008
11:00~22:00(L.O.21:00) 
年中無休

  

Posted by 裕子ママ at 11:00Comments(2)スイーツ

2007年09月21日

冷たいもの

東京は真夏のような暑さです。

ランチで外に出たら

照りつける太陽が・・・

「ジリジリ」

って言ってた。


うぅーん。

夏よ早く去ってしまえぇー!!



ということで、

夏が好きじゃない私に

クールダウンをさせてくれた冷たい食べ物をご紹介。





↑モアイパフェ

  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 14:38Comments(10)スイーツ

2007年09月13日

スペシャルヴァニラスフレ by ル・スフレ(広尾)

ル・スフレに行って、あのスフレが食べたい!!」


と、思い立ったのはだいぶ前のコト。

ようやく念願かなって、広尾にあるル・スフレに行ってきました。
 
私の火付け役になったのはお姉様の記事


ふわっふわで

甘くて

温かくて

とっても特別なデザート




↑スペシャルヴァニラスフレ¥1,600-  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 13:07Comments(8)スイーツ

2007年08月22日

念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)

地元で暇ぷーだった17日。

同じく仕事が休みで暇ぷーだった弟1号とデートをするコトになりました。


といっても

裕子:「車、運転させてぇー」

弟1号:「嫌じゃー」

裕子:「いいじゃーん。安全運転するしぃー」

弟1号:「だめぇー」


と、一歩も譲らないので、


裕子:「どっか連れてけ!!」


ということで、弟1号とデートになりました♪



まず向かったのは・・・





福島空港です!!


誰ですか?
「福島に空港あるんだぁ~」
なんて、思っちゃった人!!

映画やドラマなどでも撮影に使われているこの空港は
韓国・中国などの国際線まで飛んでおります☆

が、収益が少ない空港としても有名(苦笑



続きは長いぜっ!  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 15:09Comments(4)スイーツ

2007年08月09日

ふわっとホットケーキ by ルポーゼすぎ(八幡山)

京王線 八幡山駅在住の親友から


「裕子さん、いぃーお店を見つけました!!
絶対にブログネタになるお店ですよ(ニヤリ
私のホットケーキナンバー1はこのお店ですから!!」


という大推薦を頂戴し、

そりゃ~行かねばなるまい!!

と言うコトで、行ってみました


ルポーゼすぎ。(リンクは口コミ)



お目当てはもちろんホットケーキ。
ココのホットケーキは5・15・25日に
通常¥500-のところ


¥150-


という驚異的な値段になるのです!!


すごいでしょ?
ビックリでしょ?

¥150-になってもクオリティーはまったく変わらないんですわ。




ホットケーキ¥150!!!


ちょうど思いがけず5日に来店した私。
なので¥150-になりましたの。
ラッキーでございます☆


ホットケーキはというと・・・


型を使って焼いていらっしゃるようです。
キチンと揃った丸の形でやってきました。

見た目にもわかるように、かなりの分厚さ。

5cmほどの厚みがあります。

ナイフを入れてもふんわり感がわかる。

口当たりもとてもなめらか&ふんわりで
イーストの強いパンのようなホットケーキ。

添えられている塩気の強いマーガリンを塗り、
色目が薄く、さらりとした甘めのシロップをたっぷりかけて食べれば・・・

より一層甘みが際立って、
美味しさが増すわけです。

うぅーん。
コレはヒットですね。
ふわふわ系も好きなので、このお値段でこのお味なら納得です。





席間隔が狭いのが難点。


続きは他の画像などモロモロ。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 18:45Comments(8)スイーツ

2007年07月05日

ラムレーズン by ハーゲンダッツ




ラムレーズンは母上が大好きなアイスクリーム。

もちろん私も大好き。


小学生の頃、オトナの女に憧れて食べたのが初めてで



って、それが『オトナの女』に結びつく発想がすごいんだけど・・・



それからちょくちょく食べるようになって



いつの間にか大好きになったの。




ただそれだけ。






今日

超スピード結婚の話を聞いて

すんごくビックリしたけど

すんごくうらやましぃーとも思い

すんごくすんごく

幸せそうなお顔だったので

微笑ましかったです。


という、なんともいえない記事。

  

Posted by 裕子ママ at 17:58Comments(5)スイーツ